
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

【 100人 LINEセッションはこんな感じ♪♪ジャッジ編 】

この方は、

 

ジャッジがやめられない

そんな自分を責めてしまう

 

と話してくれました。

 

f:id:masunaganatsumi:20170421190423j:image

 

 

ジャッジは悪者にしなくていいー(∩´∀`∩)♪♪

 

 

本来ジャッジは、自分を守ろうとして出来たもの。

 

偏りすぎると苦しくなるんだけど。

 

やめられない自分を責め始めると、ジャッジをジャッジするっていう混乱した状態になるのよな(´;ω;`)

 

やめようとするのを、一旦やめる。

 

***************

 

でね、この方は娘さんが学習障害で勉強が出来ないから周りの子と比較してしまうって言ってたのね。比較するのやめたいけど出来ないから苦しいって。

 

目の前の出来事は煙なので、火種はどこか?が重要。

 

f:id:masunaganatsumi:20170421185620j:image

 

 f:id:masunaganatsumi:20170421191351j:image

 

つい今見えている現実に問題があると思ってしまうけど、自分が何から目を背けているのかがわからないままだとどこかで問題が起こり続ける。

 

「○○があったら、△△なのに、、」

「××がなければ、◻︎◻︎なのに、、」

 

こう思っている時は特に!!!

 

○○があっても△△にはなれないし

××がなくても◻︎◻︎にはなれない。

 

(一時的になれるかもしれないけど、また同じような問題が起こる)

 

例えば今回の内容なら、娘さんを他の子と比較するのをやめたとしても、この方が「フリーター、無職、低所得の人は下」ってジャッジしてる限り何かしら比較してしまう。そこから逃げていると、目の前には問題が起こり続ける。

 

f:id:masunaganatsumi:20170421193411j:image

 

 まずは気付いて、「あ、今ジャッジしてるなーーーーー」くらいから始めよう!!!

 

少しずつ減っていくさ( ´ ▽ ` )ノ

 

***************

 

話していく内に、素敵な気持ちを思い出されたようです(∩´∀`∩)♡ほっこり

 

f:id:masunaganatsumi:20170421192936j:image

 

人間って面白い(`・ω・´)

 

まだまだやってるよん♪♪

f:id:masunaganatsumi:20170421193624j:image

 ↓LINE@登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)
登録・解除ワンクリックです