
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

他人へのアドバイスを自分に言えたら、世界変わるよ(辛口)

よくさ、悩みに対して


「人のことだとわかるのに、自分のことになるとわかんない」

 

ってことない?(私はめっちゃある)

 

 

今日はちょい辛めだよ(◦`꒳´◦)

 

 

実はねーーー。

 

解決策はめっちゃシンプルなのよ。

 

だから、他人のことだとすんなり分かるの。

 

女性は、「うんうん、そうだよね~」と共感することが多いけど、
聞いてる方はどうすればその悩みの解決策がわかってたりする。(実際に解決するかわわからないけど)

 

例えば

 

「彼氏できなーい」
→紹介してもらうとか、街コン行くとか、すれば?

 

「お金なーい」
→仕事すれば?バイトでも、派遣でも、自分で稼ぐでも、すれば?

 

「職場の人間関係がやだー」
→本人に直接言えば?異動願い出せば?転職すれば?

 

・・・なんてのは極端だけど、

 

本当はこれくらいシンプルなのだ。

 

ただ、こうやって解決策を出されたところで

 

「でも・・・〇〇だし・・・ごにょごにょ」

 

ってなるよね。自分のことだと特にそう(´・・)ノ(._.`)

 

この「でも・・・」が出てきたら要注意。

 

上の例に当てはめると

 

「でも・・・可愛くないし太ってるし彼氏できないと思う」

 

「でも・・・資格持ってないしコミュ障だしどこも雇ってくれないと思う。」

 

「でも・・・上司の指示は絶対だから言っても変わらないと思う。」

 

それ、本当????

 

確認したの????

 

今のままでも出来ることあるんじゃない???

 

よくよく考えてみたら、解決策なんていくらでもあるんです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

努力して我慢して頑張るんじゃないんです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

探せば必ずあるし、人に聞けば見つかります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

解決策を探すのがめんどくさいか、人に聞くのが恥ずかしいだけです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

めんどくさいって人は、そもそもやらなくていいことかもしれない!

 

でも恥ずかしいって人は、勇気出して聞いてみたらいいよ。見える世界変わるから。

 

 

おしまい!

 

 

 

 

ぐるぐる悩んでる状態、そろそろ抜け出したーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。って人はカモン

なっちゃんのLINE@登録はこちら♡

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID    :@ctp4311j   (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリック♪♪

 

LINE@ってなあに?という人はこちら♡