
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話③ 勇気出すためにやったこと

①、②から読んでね♡

【その① 不安を見つける編】

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話① - ふれんちぶるどっぐの備忘録

【その② 不安と向き合う編】

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話② - ふれんちぶるどっぐの備忘録

 

 f:id:masunaganatsumi:20170413171059j:image

 

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話その③

 

 

前回、

 

「ひとりでいる人は可哀想だ!」

 

というジャッジに気づいたなっちゃん

 
人をジャッジしてるから、
自分も人からジャッジされているように感じる。

 

人に嫌われないかどうか、が行動基準になってしまうくらい
私は人の目を気にしてた(´;ω;`)

 

んでな、ずっと嫌われるのが怖くて
「これが好き、あれやりたい」ってなかなか言えなかったのね。

 

心理学がずっと好きだったけど、
理解されないんじゃないかと思って言えなかった。

 

槇原敬之が好きだったけど、
同世代はカタカナのアーティストが好きだから言えなかった。

 

会社を3月には辞めたかったけど、
一番の繁忙期に辞めるなんて迷惑な奴と思われたくなくて言えなかった。

 

本当はフラワーアレンジメントに興味があったけど、
可愛い子ぶってると思われそうで、言えなかった。

 

何度も言うけどナリ心理学では、
不安は明確にすると小さくなるのね。

 

だから今度は

 

確認

 

することにした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

大体不安に思ってることって想像だから。

 

「勇気出すのはここだ!!!!」って思ったんだよね。

 

***************

 

とは言っても、勇気を出すのは怖い。

 

だから、可能な限り安全な範囲で実行するのがポイント!

 

私の場合、

 

本当に嫌われたくない11人の中でも、
理解してくれそうな人に、自分の好きなことやりたいことを伝える。

 

ここから始めたよ。

 

そしたらさ、

 

全っ然大丈夫だったの(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

 

ひとり言えたらさ、また他の人にも言う勇気出るの!

 

それを続けていって

 

ついにFacebookでも言ってみたの!!!

 

そしたらさ、

 

 

f:id:masunaganatsumi:20170413172718p:plain

 

f:id:masunaganatsumi:20170413172505p:plain

 

 

これよ。

 

 

なんだよ、大丈夫かよ!!!!

 

 

ってなった。(笑)

 

 

大丈夫だってわかったら、だんだん人の目も気にならなくなってきたんだよね(  ´ω` )b

 

 

次回は、まとめだよーーー♡♡

 

 

不安と向き合い、勇気を出すコツがわかる!

なっちゃんのLINE@登録はこちら♡

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID    :@ctp4311j   (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリック♪♪

 

LINE@ってなあに?という人はこちら♡