
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話①不安を見つける

ナリ心理学ってね、めっちゃシンプルなんよ。

 

【不安と向き合い、勇気を出す】

 

これだけ。しんぷる、いず、べすと。

 

んでな、不安と向き合い、勇気を出すとどうなるか?

 

なっちゃんは悩める子羊代表として(勝手に)
素直にこの教えを実践してみたのだ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

 

そよ内容をシェアするよ〜!!! 

 

↓これはナリくんの顔はめパネル(笑)

 

 f:id:masunaganatsumi:20170413170953j:image

 

まず始めに!不安ってのは、現実で起こっていない事柄に対して「こわいよ~(´;ω;`)」となっている状態だとナリ心理学では考えるの。

 

例えば、
「お金がない」という不安があったとする。

 

その事柄についてゆっくり落ち着いて整理してみると???

 

「お金は本当にないのか?」
「なんのためにお金が欲しいのか?」
「いくら必要なのか?」
「手に入れる方法はあるか?」
「なんでお金がないと不安なのか?」

 

などなど。

 

自分がお金の何に不安を感じているのかが具体的になっていくんだね(*´꒳`*)

 

ナリ心理学では、不安は明確にすると小さくなる、と言うよ。

 

なぜなら、【明確にしたら解決策が見つかるから】なんだよね!!!!

 

でも解決策が見つからない場合は、、、

 

その不安はであることが多いんだな。

 

嘘っていうのは
「不安だ、、(´;ω;`)」って言ってる方が楽だから解決しようとしてないか、
そもそもお金がないことはその人の問題ではないってこと。

 

*******************

 

ほんで!!!肝心の私の不安はというと!!!

 

人に嫌われたくない

 

だった(´;ω;`)

 

これがめちゃめちゃあった。

 

 次回はなっちゃんが人に嫌われたくない!とどう向き合ったか、のお話(*´꒳`*)゚*.・♡

 

 

なっちゃんのLINE@登録できるよ↓

https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリック♪♪

 

LINE@ってなあに?という人はコチラ