
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

自分の本音に気づく方法②

自分の本音に気づく方法①の続き。

 

やりたいことやってないのは、
【恥ずかしい】or【やるべきことをやりたいことだと勘違いしてる】から。

 

 ↓この記事、読んだら戻ってきて!

nachaaaaan.hatenablog.com

 

 

でね。
この状態の人って、実は【不安から逃げてる】だけなのだ(´・ω・`)

 

例えば、やりたいことを今やってない理由が「お金がない」だとしよう。


・そもそもいくら必要なのか?
・今あるお金はいくらなのか?
・いくら足りないのか?
・足りない金額を手に入れる方法は何があるか?(バイトして稼ぐ、家族から借りる・貰う、とかね)

こうやって考えると、すぐには出来なくても、やりたいことの実現に向けた行動が出来るよね。

 

でも、どこかでつまづくことが多い。

 

バイトして稼げば良い、って結論に達したけど、心のどこかで「バイトするのはやだな」と思ってるから行動に移せなかったりする。

 

なんで「バイトするのはやだな」って思ってるかというと、
大抵は「バイトは恰好悪い」「いい年してバイトしてたら恥ずかしい」とかが理由。

 

つまり、【恥ずかしい】から出来ない、ってこと。

 

これは、勇気出すってのが解決法。(勇気の出し方についてはまた今度)

 

***************

 

で、【恥ずかしい】以外は、
やるべきことをやりたいことだと勘違いしてる】に分類される。

 

やりたいことってさ、
・周りの人に褒められる
・誰かの役に立つ
・社会的に認められる
・お金が稼げる
・頑張りが報われる
・自分が成長する

こういう結果を得るためのものじゃない。「やるべき」ことじゃない。

 

もっと
・誰にも褒められない、けどずっとやっていられる
・誰の役にも立たない、けど面白いと感じる
・生産性がない、けど楽しくて気づいたら上達してる
・お金儲からない、けどわくわくは倍増していく
・頑張っても誰も見てない、けど自分が知っていればそれでいい
・成長してるかは関係ない、けどそれをしてたらにやにやしてる

 

そんなもん( * ˙꒳˙ * )

 

結果を求めているものは【不安からの逃げ】なのね。

 

ただ、、、
【やるべきことをやりたいことだと勘違いしてる】かもしれない時は、


それ、やってみてもいいぞ\( *ˊᗜˋ* )/″!!

 

「これやりたいって思ってるけど・・・不安からの逃げかな?」
という余計なブレーキかかるから。

 

自分と向き合うのは良いけど、
考えすぎて動けなくなるくらいなら、やってみた方が100倍いいよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

絶対、自分の本音に気づく時が来る。
それを見逃さないようにさえすればやってみた方がいい。

 

ね♪♪

 

おしまい!

 

 

あ!!!まって、最後にひとこと言わせて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 

 

「ま、やりたいことやらなくっても、いっか~!!!!!」

 

 

 

これが、一番効くぞ(笑)

 

 

 

「ま、やりたいことやらなくっても、いっか〜!」
宣言待ってるよ( *˙ω˙*)و グッ!

 

なっちゃんの公式LINE@はこちら

ID :@ctp4311j  (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリック♪♪

 

ここまで読んだひと♡

いいね、シェアしてね(∩´∀`∩)