読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

自分の本音に気づく方法①(注意:後戻り出来ません)

「やりたいことやれてないなー」って人は。

 

これ、注意して使ってね!!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


自分の本音に気づいたら、、やりたいことやるしかなくなるからな、、まじで(´;ω;`)
自己責任だからね!!!笑

 

ではさっそく、自分の本音に気づく方法。


いっくよーーーー( *ˊᗜˋ* )

 

①「〇〇したい、△△やりたい」を書き出してね!(もしくは人に言ってみて♪)

なんでもいいよ、出来る出来ないじゃなくて「やりたいなー」って思ったこと書いてみて♪

昼寝したい!とか、ダイエットしたい!とかでもOKだよ。

でもさ、大抵やりたいことって「今やってない」よな。

※あ、ちなみに「やりたいことしかやってない!!!」っていう猛者はこのあと読まなくてよし( * ˙꒳˙ * )♡

 

②じゃ、今から〇〇してみて!!
「・・・・????やりたいことやれてないから続き読んでるんだけど(*`・з・)ムッ」
って思った人♪♪

さあ次のステップじゃい!

 

③なぜ、今〇〇をしてないの?

これは色々と理由が出てくると思うよ。
LINE@でお話ししてる人、周りの人、自分自身の経験からいうと

・お金がない
・病気で出来ない
・家族が許してくれない
・面倒くさい


あなたは、何が出てきた??

メモしておいてねφ(.. )

***************

 

私はねー。

「心の仕事がしたい」って、ずっと思ってた。

 

でも何年も、見てるだけだった。
人のブログ読んで、分かった気になってるだけだった。

 

 なぜ、やらなかったか?

 

経験が浅いから、まだ若いから、人にアドバイス出来るほど立派なことしてないから、だと思ってた。

 

 

でも、実は、それはでした。

ですよ、あなたがさっきメモしたものも。

 

 

本当は、

人に見られるのが怖かった。

頭おかしいと思われるのが怖かった。

軽蔑されるのが怖かった。

自分が出来ない奴だと思われるのが怖かった。

んだな!!!

 

 

要は、恥ずかしかったんよ。
でもそれを認めることさえも恥ずかしかったから、
それっぽい理由作ってただけなんだわ(´・ω・`)

 

これ、いつまで経ってもやりたいこと出来ません。

 
人の目気にして生きてる人にとっては、ここと向き合うの一番怖いぞ(笑)

(1ヶ月前までの私)

 

結局、やりたいことやってない理由って、、、

 

【恥ずかしい】or【やるべきことをやりたいことだと勘違いしてる】

 

くらいなんだなっ!!!

 

 

続く( * ˙꒳˙ * )

 

 

恥ずかしがり屋さんはこっそり、こちらへ♡(//∇//)

なっちゃん公式LINE@✽

https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID :@ctp4311j  (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリック♪♪