
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

ヒステリー女になってもいい・・・・だと!?

私のお母さんって昔からよくヒステリーを起こすのね。特にお父さんに対して。
お父さんはへらへらとしながら、それを黙って聞いてる。

 

そんな光景を小さい頃からよく見てた。

 

お母さんのこと大好きだけど(普段は優しいし)、ヒステリーなところはすごく嫌いだった。

 

だから正直「お母さんみたいになりたくないなー」って思ってた。

 

私が男だったら、
ちょっとしたことで怒る人とは結婚したくないし、
やっぱり奥さんには癒されたいし、
そもそも喧嘩したくないし、

って思う。

 

でもね、やっぱり親子だから似てるんだな(苦笑)

 

私もたまに彼氏とケンカした時には、わーーーって言いたいこと言いまくって、ヒステリーぽくなって、あとでめちゃめちゃ後悔するのが定番。「こんな彼女、嫌だろうなー」と思う。「あー、どんどんお母さんの嫌いなところに似てきてるわー」って落ち込む。

 

それでさ、昨日ハマちゃんに恋愛相談してたら(真ん中がはまちゃん。カウンセリングが得意なんだよ!)

 

 f:id:masunaganatsumi:20170406191912j:image

 

ハマ「なっちゃんはさー、本当は女王様だよね」

 

なつ「ほ、ほー・・・?」

 

ハマ「心のどっかでヒステリーでも嫌われないって知ってるんだよ」

 

なつ「えーーー」

 

ハマ「お母さんとお父さん、仲良いでしょ?」

 

なつ「仲良いー。去年娘たち置いて二人で九州に移住したし笑」

 

ハマ「でしょ!あのね、お父さんは、そんなヒステリーなお母さんのことが大好きなんだよ!!!」

 

なつ「・・・・えっ!!!そうなの!!??」

 

ハマ「いつもキーーッてなってるお母さんも、それで幸せなんだよ!!やりたくてやってる!!」

 

なつ「ひょえーーーまじか・・・」

 

ハマ「本当はお母さんみたいに、なっちゃんも女王様気質でヒステリーなのに、それじゃだめって思ってるからモヤモヤしてる。ヒステリーな自分に蓋してるんだよ。お母さんみたいになってもいいって言ってごらん!!」

 

なつ「お母さんみたいになってもいい・・・・・」

 

ハマ「ヒステリーになってもいい♪♪」

 

なつ「ヒヒヒヒヒステリーになってもいい・・・・・・・」

 

 

いやじゃあああーーーーーーーーーーーっっ_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

 て最初はなった笑

 

 

・・・でも、そうなんだ。なんか納得した。

 

言いたいことあるときはハッキリ言っていいし、ヒステリーになってもいい。
そしてヒステリーな自分に落ち込んでもいい。
お母さんみたいになってもいい。
お母さんに似てる自分でいい。
それを相手がどう受け取るかは相手の問題であって、私には関係ない。(どうすることも出来ない)

 

なんか、ずっと心につっかえてたものが、スーッと消えたような感じ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「親みたいになりたくない!!」って思ってても、親から生まれたんだから似てるの当たり前だし♪♪さっさと諦めて、「親みたいになってもいっか!」って思えたら強いよな!!

 

はまちゃんと話すといつも、うっかり自分の枠を超えちゃうよ( *´ω`* )ノ
(そんなはまちゃん、近々何かやるかもらしい、、チェックしておかねば、、)

 

「私もヒステリー女よ♪♪」て人はLINE@へカモ~ン( *ˊᗜˋ* )

 *なっちゃんの公式LINE@*
URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
LINEID:@ctp4311j (@をお忘れなく!)

 友だち追加