読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

あなたのイライラは、どこから?

いやーーー、すごいことに気付いちまっただよーーーー(´;ω;`)♡♡♡

 

 

なぜ、わたしがイライラするのか、わかったぞ!!!!!

 

 

ずっとさー

 

言ったことやらない人が嫌いだった。

決めたこと出来ない人が嫌いだった。

約束守らない人が嫌いだった。

言ってることとやってること矛盾してる人が嫌いだった。

 

小さいことでも、こーゆうことする人は大嫌いだったし、されたらイライラしてた。いらおこ。うぎゃーーー٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

だってさだってさ

言ったことやらないと周りの人困らせるでしょ?

決めたこと出来ないとかっこ悪いって思われるでしょ?

約束守らないと信用失うでしょ?

言ってることとやってること矛盾してたら「は?何この人?」とか言われて嫌われて終わるでしょ?

 

え、当然そうでしょ?

 

ねえ、そうでしょ????

 

 

、、、、、、、

 

 

「うんうん、そうだよね。同感だよ!!!me too!!!」って思った人!!!いる???

 

 

 

あなた、要注意、だぞ!!!!!!

 

 

 

(((゜Д゜;)))!?

(((゜Д゜;)))!?

(((゜Д゜;)))!!!???

 

 

えと、気づいちゃったんだけど、、

 

言ったことやらない、は✕だ!!
決めたこと出来ない、は✕だ!!
約束守らない、は✕だ!!
言ってることとやってること矛盾してる、は✕だ!!

 

だってそうじゃんか!!!!

 

という、私の思い込みそのものが

 

イライラの原因だったのだ_:(´ཀ`」 ∠):!!!!

 

そして恐ろしいことに、この思い込みは私に対しても等しく適用されていた。。

 

・言ったことやらない人が嫌い。

→だから私も、やれないかもしれないことは言えない。


・決めたこと出来ない人が嫌い。

→だから私も、出来なさそうなことは決められない。(決断出来ない)


・約束守らない人が嫌い。

→だから私も、守れなさそうな約束はしない。


・言ってることとやってること矛盾してる人が嫌い。

→だから私も、矛盾しそうなことは言わないしやらない。

 

こうやってさ、自分で自分のこと、縛ってたんよ。。不自由なこった。。

 

***************

 

でも、別にさ、大丈夫なんだよね。

周り見渡してみたら、大丈夫なんだよ。

 

言ったことやらなくても、嫌われてない。
決めたこと出来なくても、嫌われてない。
約束守らなくても、嫌われてない。
言ってることとやってること矛盾してても、嫌われてない。

 

いるよね。いるいる。

あ、ちなみにわざとそうしろって言いたいのではないよ。

 

 

イライラするのって、「〇〇したら、ダメ!!!!」って強く自分の中に思ってることなのさ。

だから「〇〇しても、だいじょぶやんけ(*´꒳`*)うきゃ」に気付くと、イライラが少なくなる。

 

今まで×つけてたことが

【やってもいいし、やらなくてもいい!】ってなると心がラクになるのだ( *ˊᗜˋ* )/″♡♡♡

 

***************

 

「いやいや、でもさーなっちゃん。これは大丈夫じゃないでしょ!」って思うことがある?

 

そんなときは、あなたが「大丈夫じゃない」って思うそれをしてる人のことを考えてみよう。

 

きっとその人にも、家族がいて、友達がいて、理解してくれる人がいて、好きになってくれる人がいる。ひとりくらいはいる。いなくても気楽に生きてる。

 

ね、大丈夫なのだ(*´꒳`*)

 

 

おしまい。

 

 

「ちっちゃなことでイライラしちゃう!こんなことでイライラする自分にもイライラ、、悲しみー(´;ω;`)」

そんな私みたいなイライラさんは、なっちゃん公式LINE@《×を○にする委員会》までおいでやす( *ˊᗜˋ* )♪♪

*なっちゃんの公式LINE@*

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

LINEID:@ctp4311j (@をお忘れなく!)