
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

見られる怖さ、の正体。Facebookやブログに投稿出来なかった本当の理由。

 

おはようございます。

 

 

昨日は、ブログのアクセス数がえらいことになってました。

 

 

ふぇ、、1869!?((((;゚Д゚))))

 

 

3日前は3だったぞ。。(笑)

 

 

記事がシェアされたので、たくさんの人に読んで貰えたようです(❁´ω`❁)

 

f:id:masunaganatsumi:20170313073856p:plain

 

なんてこったい( *ˊᗜˋ* )/″♡

 

 

Facebook友達申請とか、コメントとか、LINE@とか、直接連絡くれた人もいて。

 

「めっちゃ共感した!!」

 

なーんて言って貰ったり°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

しかも知らない人が反応してくれるって、初めてだったの。

素直に嬉しかった(*n´ω`n*)

 

今日は、このことを「嬉しい」と感じられた私の心の変化について書こうと思うよ。

 

********************

 

つい2週間前まではFacebookとかブログに投稿出来なくて。

 

「うー。。思ってることうまく書けない。。投稿するの怖い。。」

 

って2ヵ月前にブログ開設したはいいものの、

記事書いては下書き保存、を何度も繰り返してた。

 

なんでかというと、見られるのが怖いから。

 

思ってることを書いて、

 

誰かに何か言われたらどうしよう、

軽蔑されたらどうしよう、

変な人だと思われたらどうしよう、

 

「やっぱり怖い、、やめよ、、(´・ω・`)」

 

 こんな感じね。

 

でも、きっかけがあって投稿するようになって、気付いた。

 

「あり?意外と大丈夫やんけ( ˙▿˙ )/♡」

 

そしたら、ビビりながらだけど、少しずつ書けるようになってきたの。

 

********************

 

でね、昨日のブログのアクセス数がすごいことになってたってことは、

いつもよりたくさんの人に読まれてたってこと。

 

いつもよりたくさんの人に読まれるということは、

 

いつもより誰かに何か言われる確率高まるし、

いつもより軽蔑される確率高まるし、

いつもより変な人だと思われる確率高まるし、

 

母数が増えるんだから当たり前だけど、

その分見られるのが怖いって気持ちも増えるのかなって思ったのね。

 

 

でも、不思議なことに、全然怖くなかった。

 

 

なんでかなーって考えてたら、ちょっとわかったことがある。

 

 

 

 

それはねー

 

 

嘘が、なかったから。

 

 

 

この嘘っていうのは、あることないこと書くとかそういうのではなくて。

 

誰かに何か言われないように上手く書こうとしたり、

軽蔑されないように弱いところ隠して書こうとしたり、

変な人だと思われないように常識的と思われるようなこと書こうとしたり、

 

こんなふうに

自分に嘘ついて書こうとすると、見られるのが怖くなるんじゃないかな。

 

********************

 

昨日の記事は私が感じたこと、経験したこと、素直に書いた。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

誰のためでもなく自分のため。

 

だから多分、怖くなかったし、嬉しく思えた。

 

 

人に見られるのが怖いと言ってFacebookやブログに投稿出来なかった私は、自分に嘘つこうとしてた気がする。

 

 

確かに

素直に書いて、それにいちゃもん付けられたらめっちゃ傷つくと思う。人間性否定されたって感じるかも。

 

でも

素直に書いて、それにいちゃもん付けられたとしても、素直に書いてる以上もうどうにも出来ないし。生まれ変わるしかないし。。

 

 

そしたら、

傷ついてもいいや!もう嘘つくのやーめぴ!

 

 

って思えるようになったのだよー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

 

おしまい!

 

 

 

素直になっちゃいなしゃい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

登録しちゃいにゃしゃい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

*なっちゃんの公式LINE@*

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

LINEID:@ctp4311j (@をお忘れなく!)