読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

失恋を引きずってる人へ。後悔してるなら、まだ間に合うよ。

 

 

4年くらい前、

当時めちゃめちゃ好きだった彼氏にフラれたのね。

 

 

それからずーーーっと忘れられなくて、実は去年の今頃まで引きずってた( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

後悔してたの。

 

 

もっと可愛くなる努力すれば良かった、

もっと話す時間を増やせば良かった、

もっと気楽にいれば良かった、

もっとひとりで過ごせば良かった、

もっと相手を信じれば良かった、(スマホ勝手に見るんじゃなかった)

 

とか(;´∀`)笑

 

 

「あの時こうすれば良かった」

 

 

なんて挙げたらキリがないけど(笑)

 

 

付き合っている間に

こうした方がいいと思っていることを、言い訳してやらなかった自分

を後悔してた。

 

 

でね。

ナリ心理学ではこんな時

 

後悔してるなら、まだ間に合うよ

 

って言うのね。(1年くらい前の内容だから今は変わってるかもしれないけど笑)

  

 

間に合うって言うのは、復縁出来るとかじゃなくて、

 

今からでも、後悔しない自分になれる

ってこと。

 

つまり、こうしておけばよかったって後悔していることを今からでもいいからやりなよ!!って話。

 

 

去年の今頃はまだナリ心理学に出会ってなかったけど、その時すでに3年も失恋を引きずってたから(´・ω・`)

 

とにかくやってみよう!って思ったのね。

後悔してることをひとつずつやることにした。そのうちの3つを話そうと思うよ。

 

*************** 

 

ひとつめは、超カッコ悪いんだけど(笑)

まだ好きだったから「好きだよ」って連絡した。

 

もう何年も経ってるのにこんなこと言ったら相手に迷惑かなとか、ウザがられるかなとか、返信来ないんじゃないかとか、思ったけど。傷ついてもいいや、もうとっくにフラれてるし笑

思ってることを伝えることにした。

 

そしたら案外すぐに返信来たよ。

最初は酔っ払ってると思われたけど、そうじゃないことを伝えたら

 

「ありがとう。でもその気持ちには応えられない。」

 

この言葉を見て、やっと、

 

「あーーーー失恋したわーーーー」

 

ってちゃーんとなった。笑

だから言って良かった。まだ好きなら、好きって言おう!大丈夫だから!

 

 

ふたつめは、

可愛くなる努力をした。

 

付き合ってるときは、「着飾らなくても好きでいてくれるでしょ!」って思ってた。

その上「着飾った私を好きと言われてもなんか嬉しくない。そのままの私を好きでいてよ!」という傲慢な気持ちもあった。

 

でもいつからか、、

可愛くなる努力をしてる人は、やっぱり可愛いと思うようになっててね。いや、本当はずっとそう思ってたけど、言い訳してやらなかったのかな。

だから普段から出来るだけ可愛くいようと決めた。

 

朝ちゃんとメイクしてから家を出る、とか

ヒールの高い靴をはいてみる、とか

ネイルサロンでネイルしてもらう、とか

そのくらいのことだけど。

 

朝挨拶するときにいつもより笑顔になれたり、ヒールのコツコツ響く音が心地よく聞こえたり、字を書く時に指が綺麗に見えたり、少しずつ気分良く過ごせるようになっていった。

 

それまでやっていないことだったから、新鮮だったし楽しかった!

 

 

みっつめは、

おひとり様の経験値を増やした。

 

ずっと、ひとりでいる人は寂しい人だと思ってた。

カワイソウだと思ってた。

 

彼氏がいれば結構ベッタリさんだった。

でも、それを後悔してた。お互いの時間を尊重し合える関係でいれたら良かったのにな、って。

 

で、本当におひとり様って寂しいのかな?カワイソウなのかな?

そういえばちゃんと聞いたことないぞ?笑

ひとりの時間を楽しめるってもしかしたらステキかもしれないぞ?!と考えた。

 

それから、ひとり映画、ひとりカラオケ、ひとり小旅行、ひとり〇〇、、

 

思い付くことやっていったら、だんだん楽しくなってきて(笑)

私はひとりでいることが結構好きなんだって気付いた(❁´ω`❁)

 

***************

 

こんなふうに「やれば良かったと後悔してること」をひとつずつやっていったら、いつしかフラれた人のことは考えなくなってた。

その上、また誰かと付き合うことになったら、私はわたしが後悔しない選択を出来るだろうと思えるようにもなってた。

 

自分に言い訳して何かをやらないでいたら、後悔する。

でも、一瞬一瞬で自分がベストだと思うことをやれば、後悔しない。

 

人それぞれ中身は違うけど。

そう思うのですよ。

 

おしまい。

 

 

 *なっちゃんの公式LINE@*

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

LINEID:@ctp4311j  (@をお忘れなく!)

 

今をときめくナリ心理学を元に、相談乗れるよよよ( *ˊᗜˋ* )/″♡

 

↓参考記事

k-nali.hatenablog.com