読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

ピアス作って気付いた。しなきゃいけない、と感じる時は《こういう感覚》を探そう。

今の会社に入社して2年間は、仕事仕事仕事の毎日だった。朝から夜まで働いて、休みの日も仕事のこと考えて、夢の中でも仕事してる、みたいな。

 

仕事が面白かったし楽しかったし好きだったからそうしてたけど、だんだん「そうしなきゃいけない」って思うようになってた。

 

でもある日、自分がこれからどんな風に生きていきたいか気付いたことがあって。。生きていきたいとか言うと大袈裟な気がするけど他に言葉が見つからないのでこれで。。(´・ω・`)

 

 

きっかけは些細なことでした。

 


去年の1月頃。

 

珍しくお母さんと2人で旅行いって、ガラス細工の体験教室にふら〜っと寄り。

私は「お姉ちゃんにあげるピアス作ろー」ってピアスを作り始めた。

 

土台のガラス選んで、小さなガラスのかけらを選んで、接着剤で貼り付けるだけなんだけど。(焼いたら溶けて固まるから、後日完成品を自宅に送ってくれる)

 

小さな小さなピアスを多分2時間くらいかけて作った。作ったというより貼り付けるだけ(笑)

なのに、ひとつひとつ形も模様も違う1ミリくらいのちーーちゃなガラスが数千個くらいあったから、、真剣に選んで、、めちゃめちゃ時間かかった。笑

 

でも、それを作ってる間ものすごく集中してたんだよなー。あっという間だったもんね。

純粋に楽しかった。夢中になってた。

 

作り終わってから

 

「あ、こういう感覚いいなー。」ってふと思った。

 

 

《こういう感覚》っていうのは、

《いつの間にかめっちゃ集中してて、夢中になってて、時間があっという間に感じる》こと。

 

 

 

この頃から、自分がどんな時に《こういう感覚》になるのかを探した。

 

そしたら、仕事の中にも《こういう感覚》でやってることが見つかったりした( *´ω`* )/

 

例えば、仕事の紹介ムービー作ったり、プレゼン資料作ったり、新人研修の講師したり、面談したり、、。

 

これ好きだ!って思ってた訳じゃないけど、

《いつの間にかめっちゃ集中してて、夢中になってて、あっという間に感じること》

を探して、上司に「これやってみたいです!」って言った。

 

幸いなんでも挑戦させてくれる上司で、色々経験させてもらえた。

やってみたら違ったってこともあったけど、それがわかっただけでもやって良かったと思う。

 

この基準で挑戦するようにしたら、「しなきゃいけない」感覚は格段に減っていったのです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

そしたら少しずつ、今の仕事以外のことも選択肢に入ってきて。

 

既にやってみたこともあるし、これからやる予定のこともある。

考えるだけでわくわくしてくる°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

ちなみに、、

自分の《こういう感覚》を見つける方法がわからない!って時は。。

新しいことをやるよりも!

今までのことを思い返すと簡単!!!!

 

 

ちっちゃい頃夢中でやってたこととか、ハマりすぎて気づいたら夜が明けてたこととか、無いですか(*´˘`*)??

そこに共通点があったり、なかったりする(笑)

 

 

あーあるある!って人は

ぜし教えてねー(❁´ω`❁)

 

 

*なっちゃんの公式LINE@*

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

LINEID:@ctp4311j

 

私に直接メッセージ届きます。独り言も聞くよー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

あ、お姉ちゃんにあげたピアスは、、溶けて固まったら残念なことになりました。。笑笑

 

これが

 

f:id:masunaganatsumi:20170305231253j:image

 

こう。。 

f:id:masunaganatsumi:20170305231223j:image

 

 

ガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン

でした(笑)

 

おしまい

 

*なっちゃんの公式LINE@*
URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
LINEID:@ctp4311j

 

URL開けなければID検索してねー(❁´ω`❁)