
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

「みんなに嫌われたくない」の、「みんな」って一体誰よ?

 

小学生の頃くらいから、なんとなーく

「みんなに嫌われたくない」って思ってた。

 

みんなに嫌われたくないからやってたことがたくさんあったし、みんなに嫌われたくないからやらなかったこともたくさんあった。

 

 

これって窮屈だな〜と最近感じる。

 

 

で、昨日ふと

 

 

あれ、「みんな」って誰だ?(´・ω・`)

 

 

心の底から「この人には嫌われたくない!ずっと仲良くしていたい!分かってもらいたい!」って思う人って誰なんだろ?てか何人いんの?って思って。(´・ω・`)

 

 

数えてみた。

 

 

そしたらさ、、

 

 

 

 

11人だけだったわ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!!

 

 

 

しかも家族も含めての11人よ!(笑)

意外と少ないな(笑)

 

 

しかもよく考えたら、その人達って、私が何してようが何してなかろうが、私のことを嫌いにはならないだろうな〜と思う。

確認したことないけど。笑

 

 

だったら「みんな」に嫌われないために、何かをしたり、しなかったりする必要はない。

 

 

仮にその11人に嫌われそうになったとしても。そこまで大切な人なら、全力で話し合えばわかってくれるんじゃないかな?

 

 

だから、不特定多数の「みんな」のことを気にしすぎるのはやめようと思う。

 

 要は、好きなことしてりゃーいーんすわ。

 

 

 おわり( ˙▿˙ )/♡

 

 

↓ あ、今日は早速好きなことしてみた!!!

私にはチャレンジングすぎる色だったけど、一目惚れして買っちゃった(❁´ω`❁)どきどき

f:id:masunaganatsumi:20170302234643j:image