読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

なっちゃんの秘密基地へようこそ♡

あなたに合わせたマンツーマンの継続コースだよ! まだこのお知らせは個別にしかしてないよ(笑)受け取った人はめちゃめちゃラッキーだね(∩ˊᵕˋ∩)♪♪ 【セッション方法】 LINE@、Facebook秘密のグループ すべてオンラインです。タイミングが合えばスカイプ通…

ジャッジしてもいいんじゃない?

セッションの中で、 「ジャッジがやめられません」 とよく聞く。 やめられなくて自分を責めるてるなら、 やめようとすることを、一旦やめよう。 まずは気づくだけでいいよ。 一歩ずつ、ね( ´ ▽ ` )ノ この記事もおすすめ nachaaaaan.hatenablog.com LINEセッ…

【100人LINEセッションこんな感じ♪♪】楽して大金手に入れたい編

興味深い相談が来たよー( ´ ▽ ` )ノ 『不安から逃げる』のわかりやすい例でした〜にゃはは(∩´∀`∩) 今日は手抜き更新(笑) 恋愛相談とかも来てて楽しい( *ˊᗜˋ* )♪♪ どんどんいくぜよーーー ↓セッションはこちらから♡https://line.me/R/ti/p/@ctp4311jID :@ct…

【 100人 LINEセッションはこんな感じ♪♪ジャッジ編 】

この方は、 ジャッジがやめられない そんな自分を責めてしまう と話してくれました。 ジャッジは悪者にしなくていいー(∩´∀`∩)♪♪ 本来ジャッジは、自分を守ろうとして出来たもの。 偏りすぎると苦しくなるんだけど。 やめられない自分を責め始めると、ジャッ…

【 100人 LINEセッションはこんな感じ♪♪ 】

例えばこの方は、 「お金が足りなくなるんじゃないか?なくなるんじゃないか?」 と、不安だったそうです。(経営者さんなの) でも、実際にお金足りなくなったことないって気付いたのね!!! 不安は、想像してるだけ。 これだけでも悩んでたことがしゅわ〜〜…

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話④大丈夫に気づく

こちらの続き♡ ①不安を見つける ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話①不安を見つける - ふれんちぶるどっぐの備忘録 ②不安と向き合う ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話②不安と向き合う - ふれんちぶるどっぐ…

最大のジャッジとの付き合い方

○超絶仕事デキる憧れの上司✖️超絶仕事デキないダメな後輩 これ、私にとって最大のジャッジ(`・ω・´) 会社で働いてる時、直属の女性上司がとっても仕事のデキる人だった。論理的で、実績が伴っていて、人望もあって、チャーミングでね。 その人に出逢えただ…

他人へのアドバイスを自分に言えたら、世界変わるよ(辛口)

よくさ、悩みに対して 「人のことだとわかるのに、自分のことになるとわかんない」 ってことない?(私はめっちゃある) 今日はちょい辛めだよ(◦`꒳´◦) 実はねーーー。 解決策はめっちゃシンプルなのよ。 だから、他人のことだとすんなり分かるの。 女性は、…

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話③ 勇気出すためにやったこと

①、②から読んでね♡ 【その① 不安を見つける編】 ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話① - ふれんちぶるどっぐの備忘録 【その② 不安と向き合う編】 ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話② - ふれんちぶるどっぐの…

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話②不安と向き合う

↓この記事の続きだよー♪♪ ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話① - ふれんちぶるどっぐの備忘録 ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話その② さて、私の不安は、 人に嫌われたくない だった。 今までの人生ずーっ…

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話①不安を見つける

ナリ心理学ってね、めっちゃシンプルなんよ。 【不安と向き合い、勇気を出す】 これだけ。しんぷる、いず、べすと。 んでな、不安と向き合い、勇気を出すとどうなるか? なっちゃんは悩める子羊代表として(勝手に)素直にこの教えを実践してみたのだ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑…

自信の種類。植木と大地の話。

自信ってさ、2種類に分けられるんだ。 植木 と 大地 このふたつに例えられるよ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/ 植木のような自信っていうのは、積み上げ型の自信。育てたら大きくなる。相対的なもの。目に見えるものが多い。 大地のような自信っていうのは、ゆるぎない自…

きゅんきゅんしてたら、最強!

なっちゃんは、気付いてしまったのだ!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ 心のことを学んで、ブログ真面目に書いて、Facebook投稿して、LINE@で相談にのれば、 ずっとやりたかった心の仕事が出来るって思ってた!!! まあ、出来るでしょうけど。 セッションとか?カウン…

自分の本音に気づく方法②

自分の本音に気づく方法①の続き。 やりたいことやってないのは、【恥ずかしい】or【やるべきことをやりたいことだと勘違いしてる】から。 ↓この記事、読んだら戻ってきて! nachaaaaan.hatenablog.com でね。この状態の人って、実は【不安から逃げてる】だけ…

自分の本音に気づく方法①(注意:後戻り出来ません)

「やりたいことやれてないなー」って人は。 これ、注意して使ってね!!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) 自分の本音に気づいたら、、やりたいことやるしかなくなるからな、、まじで(´;ω;`)自己責任だからね!!!笑 ではさっそく、自分の本音に気づく方法。 いっくよー…

ヒステリー女になってもいい・・・・だと!?

私のお母さんって昔からよくヒステリーを起こすのね。特にお父さんに対して。お父さんはへらへらとしながら、それを黙って聞いてる。 そんな光景を小さい頃からよく見てた。 お母さんのこと大好きだけど(普段は優しいし)、ヒステリーなところはすごく嫌い…

LINE@ってなあに?

↓なっちゃんの公式LINE@登録はこちら↓ LINEとLINE@の違い LINEは、基本的に個人が個人同士で連絡し合うもの。 LINE@(ラインアット)は、LINEとは異なり、複数の人にメッセージを送れるよ。(お店とかでやってることが多いね) なっちゃんのLINE@に登録すると出…

あなたのイライラは、どこから?

いやーーー、すごいことに気付いちまっただよーーーー(´;ω;`)♡♡♡ なぜ、わたしがイライラするのか、わかったぞ!!!!! ずっとさー 言ったことやらない人が嫌いだった。 決めたこと出来ない人が嫌いだった。 約束守らない人が嫌いだった。 言ってること…

誤解される勇気。ブレる勇気。けちょんけちょんになる勇気。

私ね、今までずーーーっと、 好きなことを「これ好きなんだーー!!!」 やりたいことを「これやりたいんだーー!!!」って 言えなかった。 ・恥ずかしい・批判されたくない・おかしいと思われたくない そんな風に思ってた(´;ω;`) でもね、Facebookとかブ…

仕事辞めたいなら辞めてもいい。でも、その前にやることあるよ。

一週間前、仕事を辞めたよ(❁´ω`❁) 新卒入社して、3年間働いた。 今はとてもすっきりとした気分(*´꒳`*) 初めて「仕事辞めたい」って思ったのは1年も前なんだけど、今改めて思うのは、 「その時辞めてなくて良かった!」 ということ。 それはなぜかというと…

後悔に気づくと人生変わるよ

後悔に気づくと人生変わるよ。 後悔に気づく↓自分にとって後悔しない選択がわかる↓後悔しない選択を出来るようになる↓人生が思い通りに動き始める どんな後悔でも、気づいたらそこから始められる。 まずは、気づくところから! あなたの後悔、教えてちょー(❁…

後悔して、全力出して、間に合った人のお話。

失恋して後悔して、全力出して、間に合った人のお話°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. ↓これ読んだ人が、LINE@で教えてくれたよ。 nachaaaaan.hatenablog.com ※読んだら戻ってきて(。・ω・。) ******************** なっちゃんさん初めまして。 【失恋を引きず…

見られる怖さ、の正体。Facebookやブログに投稿出来なかった本当の理由。

おはようございます。 昨日は、ブログのアクセス数がえらいことになってました。 ふぇ、、1869!?((((;゚Д゚)))) 3日前は3だったぞ。。(笑) 記事がシェアされたので、たくさんの人に読んで貰えたようです(❁´ω`❁) なんてこったい( *ˊᗜˋ* )/″♡ Facebook…

失恋を引きずってる人へ。後悔してるなら、まだ間に合うよ。

4年くらい前、 当時めちゃめちゃ好きだった彼氏にフラれたのね。 それからずーーーっと忘れられなくて、実は去年の今頃まで引きずってた( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 後悔してたの。 もっと可愛くなる努力すれば良かった、 もっと話す時間を増やせば良かった、 もっと気楽…

恥ずかしいこと、をやってみて気付いた

これから仕事なんだけど、駅に着いてからお財布忘れたことに気付いたの。 もうすぐ仕事辞めるから定期もないし、Suicaはあるけど180円しか入って無かった。 職場まで運賃934円。家族は家にいない。家まで往復したら間に合わない。クレジットカードもキャッシ…

〇と✕のおはなし

今まで、「ちゃんとしてる」は〇で、「ちゃんとしてない」は✕だったんだよ。 優等生は〇で、問題児は✕。 気に入られるは〇で、目を付けられるは✕。 褒められるのは〇で、怒られるのは✕。 ひとりで出来るは〇で、ひとりじゃ出来ないのは✕。 5分前到着は〇で、…

嫌われない技術。性格ゲスでも技術があれば嫌われないよ。

今日は、会社によくいる【お局様】に嫌われないための5つのスキル(技術)について話すよ。 ちなみにタイトルは今やってるドラマをもじって作った♪♪見てないけど♪♪(原作は何度も読んだ。) えーと、前に上げた記事で私は「嫌われたくない」って気持ちがずーっ…

ピアス作って気付いた。しなきゃいけない、と感じる時は《こういう感覚》を探そう。

今の会社に入社して2年間は、仕事仕事仕事の毎日だった。朝から夜まで働いて、休みの日も仕事のこと考えて、夢の中でも仕事してる、みたいな。 仕事が面白かったし楽しかったし好きだったからそうしてたけど、だんだん「そうしなきゃいけない」って思うよう…

「みんなに嫌われたくない」の、「みんな」って一体誰よ?

小学生の頃くらいから、なんとなーく 「みんなに嫌われたくない」って思ってた。 みんなに嫌われたくないからやってたことがたくさんあったし、みんなに嫌われたくないからやらなかったこともたくさんあった。 これって窮屈だな〜と最近感じる。 で、昨日ふ…

今のままでもいいんだけど、でもでも

このまま会社で働いていれば、貯金も出来るし生活に困らない。 店長時代に比べたら労働時間も少ないし融通もきく。わがまま聞いてもらえる。 人間関係も良好。 それでも2ヶ月前、手放す覚悟をしたんだよ。 転職先もないしニートになるわけだけど。 バイトし…