
ふれんちぶるどっぐの備忘録

犬は関係ないよ。ただ顔が似てるらしい。

なっちゃんの秘密基地へようこそ♡

あなたに合わせたマンツーマンの継続コースだよ!

まだこのお知らせは個別にしかしてないよ(笑)受け取った人はめちゃめちゃラッキーだね(∩ˊᵕˋ∩)♪♪

 

【セッション方法】

LINE@、Facebook秘密のグループ

すべてオンラインです。タイミングが合えばスカイプ通話も承ります♪♪

 

【内容】

あなたのための完全オーダーメイド( ´ ▽ ` )ノ

今までなっちゃんが学んだこと、経験したこと、全部伝授するよ♪♪

お悩みに合わせたワークも得意だよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

セッション終わったあとも自分で何度も取り組めるね♪♪

但し、受け身な人は放置しますのであしからず(`・ω・´)

 

【費用】

 

1ヵ月   15000円

2ヵ月   30000円

3ヵ月   45000円

 

今だけ お試し2週間  6000円

 

銀行振込だよ(`・ω・´)

 

【メッセージ】

なっちゃんと話すとゆるーく楽しくなっちゃうよ♡♡

もう、自由に生きてもいいじゃない( ´ ▽ ` )ノ

一緒に一歩踏み出しちゃおうよ♪♪

 

 

申し込みはLINE@にメッセージしてね(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

 https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)

ジャッジしてもいいんじゃない?

セッションの中で、

 

「ジャッジがやめられません」

 

とよく聞く。

 

やめられなくて自分を責めるてるなら、

 

やめようとすることを、一旦やめよう。

 

まずは気づくだけでいいよ。

 

一歩ずつ、ね( ´ ▽ ` )ノ

 

この記事もおすすめ

nachaaaaan.hatenablog.com

 

LINEセッションもやってるよ。

なっちゃん聞いてー!って話しかけてな♪♪

 f:id:masunaganatsumi:20170423155324j:image

  ↓セッションはこちらから♡
https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリックです。

【100人LINEセッションこんな感じ♪♪】楽して大金手に入れたい編

興味深い相談が来たよー( ´ ▽ ` )ノ

 

 f:id:masunaganatsumi:20170422180737j:image

 f:id:masunaganatsumi:20170422175810j:image

f:id:masunaganatsumi:20170422175745j:image

f:id:masunaganatsumi:20170422175815j:image

f:id:masunaganatsumi:20170422180919j:image

 f:id:masunaganatsumi:20170422175907j:image

f:id:masunaganatsumi:20170422175728j:image

 

『不安から逃げる』のわかりやすい例でした〜にゃはは(∩´∀`∩)

 

今日は手抜き更新(笑)

 

恋愛相談とかも来てて楽しい( *ˊᗜˋ* )♪♪

 

どんどんいくぜよーーー

f:id:masunaganatsumi:20170422180225j:image

 ↓セッションはこちらから♡
https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)
登録・解除ワンクリックです。
 

【 100人 LINEセッションはこんな感じ♪♪ジャッジ編 】

この方は、

 

ジャッジがやめられない

そんな自分を責めてしまう

 

と話してくれました。

 

f:id:masunaganatsumi:20170421190423j:image

 

 

ジャッジは悪者にしなくていいー(∩´∀`∩)♪♪

 

 

本来ジャッジは、自分を守ろうとして出来たもの。

 

偏りすぎると苦しくなるんだけど。

 

やめられない自分を責め始めると、ジャッジをジャッジするっていう混乱した状態になるのよな(´;ω;`)

 

やめようとするのを、一旦やめる。

 

***************

 

でね、この方は娘さんが学習障害で勉強が出来ないから周りの子と比較してしまうって言ってたのね。比較するのやめたいけど出来ないから苦しいって。

 

目の前の出来事は煙なので、火種はどこか?が重要。

 

f:id:masunaganatsumi:20170421185620j:image

 

 f:id:masunaganatsumi:20170421191351j:image

 

つい今見えている現実に問題があると思ってしまうけど、自分が何から目を背けているのかがわからないままだとどこかで問題が起こり続ける。

 

「○○があったら、△△なのに、、」

「××がなければ、◻︎◻︎なのに、、」

 

こう思っている時は特に!!!

 

○○があっても△△にはなれないし

××がなくても◻︎◻︎にはなれない。

 

(一時的になれるかもしれないけど、また同じような問題が起こる)

 

例えば今回の内容なら、娘さんを他の子と比較するのをやめたとしても、この方が「フリーター、無職、低所得の人は下」ってジャッジしてる限り何かしら比較してしまう。そこから逃げていると、目の前には問題が起こり続ける。

 

f:id:masunaganatsumi:20170421193411j:image

 

 まずは気付いて、「あ、今ジャッジしてるなーーーーー」くらいから始めよう!!!

 

少しずつ減っていくさ( ´ ▽ ` )ノ

 

***************

 

話していく内に、素敵な気持ちを思い出されたようです(∩´∀`∩)♡ほっこり

 

f:id:masunaganatsumi:20170421192936j:image

 

人間って面白い(`・ω・´)

 

まだまだやってるよん♪♪

f:id:masunaganatsumi:20170421193624j:image

 ↓LINE@登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j
ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)
登録・解除ワンクリックです
 

【 100人 LINEセッションはこんな感じ♪♪ 】

例えばこの方は、

「お金が足りなくなるんじゃないか?なくなるんじゃないか?」

と、不安だったそうです。(経営者さんなの)

 

f:id:masunaganatsumi:20170420200903j:image

 

でも、実際にお金足りなくなったことないって気付いたのね!!!

 

不安は、想像してるだけ。

 

これだけでも悩んでたことがしゅわ〜〜って消えていくんだよね( *ˊᗜˋ* )

 

人間の心って面白い♪♪

 

 

まだまだやってるよん(∩´∀`∩)

f:id:masunaganatsumi:20170420201445j:image

↓LINE@登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリックです

 

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話④大丈夫に気づく

 こちらの続き♡ 

 ①不安を見つける

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話①不安を見つける - ふれんちぶるどっぐの備忘録

 ②不安と向き合う

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話②不安と向き合う - ふれんちぶるどっぐの備忘録

③勇気を出す

ナリ心理学の教えを素直にやってみたら、自由が手に入った話③ 勇気出すためにやったこと - ふれんちぶるどっぐの備忘録

 

f:id:masunaganatsumi:20170418151756j:plain

ナリ心理学の教えを素直になってみたら、自由が手に入った話シリーズ④大丈夫に気づく

 

 

不安な人は、確認しよう。

 

確認したら、「なんだよ!大丈夫かよ!」ってなるよ(∩´∀`∩)

 

人の目気になる人は、ジャッジをやめよう。

 

ジャッジやめたら、「なんだよ!大丈夫かよ!」ってなるよ(∩´∀`∩)

 

生きづらい人は、勇気を出そう。

 

勇気出したら、「なんだよ!大丈夫かよ!」ってなるよ(∩´∀`∩)

 

大丈夫に気付いたら、自由になる。

 

自由になれば、やりたいことやる人生になる、んだなっ♪♪♪

 

 

 

なっちゃんのLINE@登録はこちら♡

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリックです

 

LINE@ってなあに?という人はこちら♡

最大のジャッジとの付き合い方

○超絶仕事デキる憧れの上司
✖️超絶仕事デキないダメな後輩


これ、私にとって最大のジャッジ(`・ω・´)


会社で働いてる時、直属の女性上司がとっても仕事のデキる人だった。
論理的で、実績が伴っていて、人望もあって、チャーミングでね。

その人に出逢えただけでも「入社して良かった」と思うくらいに、尊敬してて、憧れてた。(今も変わらない!)


上司から色んなこと教えて貰って、私もどんどん成長していった。


でも、あるとき仕事の限界が来て「あぁ、、私はあの人みたいにはなれない」って絶望した。


【仕事がデキる=正義】


と本気で思ってたから、しんどかった(´;ω;`)


そんでちょうど絶望してる私の元に、直属の後輩が入社してきた。
とても性格の良いのんびりした男の子。


これが、、、
びっっっっくりするほど、仕事がデキない|゚Д゚)))|゚Д゚)))|゚Д゚)))


色んなエピソードがあるけど、
教えてたことをメモしてたのに、翌日になったら、メモしたことも、教わったこと自体も、忘れていたのは驚いた。


思わず「ここにメモしてたやん!!!」と突っ込んだよね(笑)


後輩はすごく素直だしやる気もあるんだけど、
同じミスを繰り返したり、何回教えても覚えない。

 

私はかなりキツくあたっていた。


普段怒ることはあんまりないけど(ましてや職場ではほぼ皆無)、彼に対しては時に感情的になることもあった。


【仕事デキない=価値がない】


と思い込んでたから。


仕事出来ない自分を許せなかった。
価値がないと思われるのが怖かった。


私が人のことを


「あの人は仕事デキるから、すごい!」
「あの人は仕事デキないから、ダメ!」


こうやってジャッジし続けてきたから。

 

同じような人いるんじゃないかな?(*´꒳`*)

 

ジャッジしていることに気づいたら

 

①気付く「あ!今ジャッジしてる!」

②受け入れる「あちゃ(///ˊㅿˋ///)まあ仕方ない!」

③認める「うん、私はジャッジしちゃうよね。だから頑張ってこれたんだし!」

④許す「ジャッジしてもいいー」

⑤どちらも選べる「ジャッジしなくてもいいー」

 

これが上手く付き合う方法ね( *ˊᗜˋ* )/″

 

ジャッジをやめよう!と意気込むよりも、上手く付き合おうとすると、だんだん気にならなくなっていくんだな♪♪

 

 

ジャッジに気付いた人から、御一報を( ´ ▽ ` )ノ

 

なっちゃんのLINE@登録はこちら♡

URL:https://line.me/R/ti/p/@ctp4311j

ID :@ctp4311j (@マークお忘れなく!)

登録・解除ワンクリック♪♪